FC2ブログ

記事一覧

電源供給

こんにちは!
最近は天気予報どおりに急に雪が降ってきたり風が強かったりと、、、

寒いですよね?。。

外には出られないですね?。。

ということで!家でゆっくり素晴らしい音楽を聴いて心の洗濯をしましょう!笑

そして綺麗にすると言えば。。そうです!電源です!
というのも昨日tvを見ていたら音楽プロデューサーのスタジオ拝見!みたいなtvをやっていました。
そこで気になったのが電源に拘りをもっているプロデューサーの方がいらっしゃいました。

「分電盤から極力近い所に機材を置きたい」
「ドイツ製品は230v、アメリカ製品は120vでチューニングされている機材を100vで鳴らしてもポテンシャルを引き出せない」
「カラオケボックスでマイクの線のそばで携帯電話の受信してみたらブー!って音がスピーカーに入ります。ケーブルがノイズを拾うという事。だから極太のケーブルでノイズを遮断する」

ほんとにわかりやすかったです。
maxオーディオのお客様はかなり電源に気を使っている方が多いです。
電源まわりは本当に重要ですよね。
ところが!ノイズ計測器で電源を調べてみると
maxオーディオ福岡店の電源の汚れレベルは文字通り、max!!

IMG_6004.jpg


ええ!maxオーディオは全てにおいてmaxでございます!!
完全にレッドゾーン振り切ってます!
やはり住宅街なので電源はノイズで汚れています。
そこで!当店で使っている電源タップが「IsoTek」の「EVO3 AQUARIUS」です!
EVO3_Aquarius_img.jpg

maxだった電源からIsoTekを繋げてみると、
IMG_6005.jpg

完全に0になります。
そして肝心の音はというと、
輪郭がハッキリして透明感のある透き通った音が、力強く前にズドンと出てきます!
これは音楽を聴いていて楽しくなります。

IsoTekが出てきてしばらく経ちますが、未だに大人気のパワーコンディショナーです!
EVO3 AQUARIUSは福岡店にてご試聴可能です!お値段は¥270,000-(税別)
「EVO3 TITAN ONE」や「EVO3 NOVA」といった新商品も出てきておりますので、試聴されてみたいという方は古賀までご連絡下さいませ!
是非ご来店お待ちしております!

古賀



コメント

コメントの投稿

非公開コメント